難易度 ★★★☆☆
   (オークション出品予定作品)2016年2月10日前後出品予定)

コトブキヤが展開するフレームアームズですが、その派生というかかなり前から企画はあったようで
フレームアームズ・ガールのキット第3弾「マテリア」です。
轟雷も含めてキットの安定供給を望みたいのですが
現状はどちらもプレミア価格での取引が続いています…※2月2日に再販がかかったものの
轟雷に至っては瞬時に完売
初回を買い逃すとなかなか手に入らない風潮はなんとかしてもらいたいものです。

キットと箱絵の差異があるキットですので改修ポイントはその辺りを中心に行っています。
(主に顔と髪の毛パーツの変更)
島田フミカネ氏は個人的に好きなイラストレータなので、キットとイラスト
どちらも活かせるような改修になったのではと思います。
また基軸としては前回制作したスティレットと一緒に並べても差異がないようにしています。

ノンスケール プラスチックキット
KOTOBUKIYA製
フレームアームズ・ガール 「マテリア」
 

■瞳部分のリペイント■
キットのアイプリ(タンポ印刷)もカワイイのですが
やはり島田フミカネ氏のイラストに比べて眼力があるので
アイラインに彩度を変えたブラウンをのせてイラストのように
細い縁を残しています
細かく言えば目の位置やバランスも違うのですが
立体物に置き換える際の妥協と調整は必要ですので
この辺りはキット基準ということになります。
瞳の内部バランスはイラストを参考に描き直しています。

彩度を見直すことでキットのシャープさに比べて
全体的にほんわりとした感じになっていると思います。

今回画像はかなり大きい物も用意しました
アイラインの筆のタッチや粗があるんじゃない?と
思うかもしれませんが
実物はルーペで覗いても大丈夫ぐらいの精度には
仕上がっていると思います。

今後発売される、アーキテクトと迅雷は瞳部分が見直されて
かなりイラストに近い感じになってきていますが
細部で見ればまだイラスト寄りの修正の余地はありそうです。



最後までご覧頂き有難う御座いました。
申し訳ありませんがブラウザにてお戻り下さい

最後にスティレットとマテリアのツーショット!
リペイントのおかげで2体並んでも違和感ないと思います。
ご自分用が欲しくなったキットは久しぶりかもしれませんね〜
それではまた次回も宜しくお願い致します〜!!

inserted by FC2 system