コトブキヤが展開するフレームアームズですが、その派生FAG(フレームアームズ・ガール)
ついにアニメ化も決定し一部でかなりの盛り上がりをみせています
アニメではボクっ娘になるのかな?
新作のフレズベルクを製作しました。

改修ポイントは脚部内部パーツとアイリペイント
フレズベルクは月側のFAで、クリアパーツが多用されていますが
その内部はメカとして表現されておらず、少し物足りない感じがしましたので
鋼魂のフィンを利用してメカパーツを再現してみました。
アイリペイントはキットのタンポ印刷を利用して採光の情報量を増やす形を取りました。
自分がフィギュア系を製作する場合この目の彩度と明度に合わせて本体の色味を決めていきます。
前回のバーゼラルドより少し明度を落として彩度を上げるようにしました。

また装甲はパール色を使用してブルーから紫への偏光も楽しめるようにしました
メタリックのつや消しはサテン系と言って車などのエクステリアによく使われるようになってます。
使用したパールは雲母堂さんのCCパール・パープルをフィニッシャーズのオートクリアに配合して
コートしています。
自然光や室内の照明ではあまり効果を感じないかもしれませんが
ライティングによっては画像のようにパール感を楽しめると思います。

製作段階においてフレズベルクは後ハメ加工が難しいパーツが多く
塗装したパーツを挟んでから表面処理と塗装、塗り分けと同じパーツでも何工程も増えるため
非常に時間がかかる事と精度をキープする事に神経をすり減らしながら作業を進めました。

ちょっと気の強そうな感じばかりのフェイスだったので
優しい顔になるよう眉毛を描き直したモノもご用意しました。


1/1 プラスチックキット
KOTOBUKIYA製
フレームアームズ・ガール 「フレズベルク」

凄い時代になったもんです…
これがプラスチックキットとして販売されて誰しもが手にとることが出来るわけですから
パチ組でもその可愛さと造形は変わりませんが綺麗に仕上げてあげると
もっと可愛くなりますよ

申し訳ありませんブラウザでお戻り下さい。


あとがき
inserted by FC2 system