難易度★★☆☆☆

製作期間1ヶ月
 (オークション作品)

ガンダムビルドファイターズトライに登場するサザキ・カオルコが操るガンプラ
前作のビルドファイターズ登場のサザキ・ススムの妹でギャンの正当後継機である
Rジャジャをベースとした機体

キットは非常に作りやすくパチ組みでもカッコイイアクションポーズがとれて手軽に遊ぶことが出来ます。
またアニメのイメージを主体とするためディテールやスジボリなどは控えめにしています

【改修点】
ゴールド色を吹きっぱなしにするため、表面処理位は非常に気を使いました
またゴールドの選定も色々と吟味した結果、フィニッシャーズの青金を使用することとしました・
各バーニアに金属パーツを配置して変化を持たせています
モノアイレール部分はキットだとモールドは入っておらず
モノアイ自体もシールですので、この部分はディテールアップ致しました

【塗装】
塗料はフィニッシャーズを中心にガイアノーツなども使用しています。
■グレー(本体)・・・ファンデーションホワイト・ピュアブラック・ブルーパープル
■グレー2(本体)・・・上記の配合違い
■グレー3(フレーム)・・・メカサフ
■ゴールド・・・青金
■イエロー・・・ルミオレンジ・ディープイエロー・ファンデーションホワイト

最後まで迷ったのは箱絵の本体色がホワイトシルバーに見えて仕方がない
これはシルバーで!と思いましたがアニメではやっぱりグレーに見えるんですよね
本当にシルバーだったらナイトガンダムのような描写になると思い
グレーで塗装することとなりました。



1/144 HGBF(HGビルドファイターズ)
BANDAI製
R・ギャギャ 

最後までご覧いただき有難う御座います。
申し訳ありませんがブラウザにてお戻り下さいませ

inserted by FC2 system