1/100 マスターグレード
BANDAI 製
RX-93 νガンダムVer.ka

難易度★★★★★★★

制作期間2ヶ月
(オーダー作品)

新しい解釈のもとMGνガンダムがVer.Kaとなって生まれ変わりました。
旧キットは弄りがいのあるキットですが、落第点を付けられても仕方のない製品でしたが
このキットは100点を貰ってもいいぐらいの出来栄えに思います。

装甲分割を大きく取って情報量を増やすのも良いですが(覚醒モードでそうなっちゃうんですが)
パーツの密度を意識してノーマル状態が綺麗に見るようにしてます。

改修ポイントは、上半身のボリューム変更と頭部の形状変更、素の状態でも問題ないのですが
個人的に足の大きさと比べた時、上半身の小ささが目立つ気がしましたので
その辺を中心に改修
ダクトや装甲はフチを薄くすることでシャープなイメージになりますのでメリハリが効く部分は積極的に
C面を情報量として残したい頭部などはそのままに・・・
頭部は小顔化に伴いトサカ部分の形状変更と後部のボリュームアップ


フィンファンネルに関しては保持力が弱く唯一このキットの欠陥部分ではないかと思います。
内部にネオジム磁石を入れて補強に当ていますが、ガンダムごっこするとぶっ飛んでいきますので注意

塗料は90%がフィニッシャーズを使用
ファンネル裏のグリーンメタリックはkawasaki純正のゴールデンブレイズドグリーン(Z1000のタッチペン塗料)

外観の変更は殆ど無いのでパッと見ノーマルですがよく見るとちょっとずつ手を入れてます


改修解説及びノーマルキット比較画像はこちらのページヘ

inserted by FC2 system